この文書の所在
Junkieta.netFragment → Notes, 2009-07

2009年07月の雑記

2009-07-22, 正規採用と引越し

八月から正規採用という話が確定した。安月給ではあるけれど、時給働きに比べれば生活の安定感がまったく違う。各種保険への加入、そして残業しなくとも自宅へ作業を持ち帰ることができるという点は強みだ。今までは時給をつけてもらうために職場へ身体を持って行く必要があったが、時給の縛りがなくなればそういう無駄は省ける。

ところで、正規採用に伴って仮住まいを出ることになった。すでに新居は見定めて契約済み、カギも受け取っているので、今週末にも荷物を運び込んで住み始める予定。今月中は部屋を無料で使わせてもらい、来月からの家賃は1000円引きでお願いしてある。状態としては和式トイレ・エアコンなし、築40年の木造二階建て。しかし、京王線の最寄り駅まで徒歩5分、家賃4万以内、かつトイレ・浴室セパレートで、6畳間+4.5畳間+キッチン3畳、そして南と東に窓があるというのは大変贅沢なもの。住んでみた後ではまた印象が変わるかもしれないが、ひとまずいい部屋に出会えた…と思う。

後は電気・ガス・水道の開通依頼、そしてプロバイダ選びと回線工事。それだけできれば生活の準備は整う。後はおいおい考えていこう。

関連リソース

前後の文書
webmaster@junkieta.net